2020年9月22日火曜日

神奈川県はそんなにマイナーか?

人間24時間単位で生きている。昨日全米オープンを見るために7時まで起きていたが、今日も7時まで起きていた。ということで今週いっぱいは朝7時寝、と思ったら、金曜日の昼前に区内で野望用があることがわかってしまった。ということで、少しずつ慣らしていかないと。今日は12時前に起きたが、流石に7時に寝たので眠い。ということでもう一寝入り。起きたら3時半くらい。3−2で Baystars が勝っている。坂本がナイスピッチングをしているようだ。で6回の裏、坂本に代打。まだ80球も放っていないんだが、と思っていたら、案の定7回から出てきた康晃が同点にされる。7回裏は石田。ナイスピッチング。が、8回の裏も石田。回跨ぎは大体いい結果が出ないもんだが、またまた案の定、石田が3点取られる。うーん、昨日と似てる。オースティンにホームランも出てるし、昨日のまんま。で9回は何の抵抗もできずに連敗。借金生活に逆戻り。まあ Giants のマジックナンバーが減らないのはいいことなんだが、それと Baystars が上位に行くのは矛盾命題。考えないことにしよう。明日勝っておくれ。

5時くらいから相撲。今日は2敗力士で負けたのは照ノ富士だけ。2敗で5人、3敗は朝乃山と照ノ富士と、まだまだ混戦状態。面白いぞ。

今日は資源ゴミの日なので、段ボールを出すべく、野菜ジュースと Baystars Lager の残りを全部冷やしておいた。で今日は野球を見ながら呑むつもりであったのをころっと忘れていて、6時過ぎから呑み始めた。呑みながら数学はろくなことにならないので、アホになろうということで、録画したまま見ないでおいたドラマを見ながら。面白かった。これから「トリニクってなんの肉?」を見る。一応録画予約はしてあるので、途中でトイレに行きたくなっても大丈夫。CM でやっていたが、「鎌倉、逗子、葉山を何県か知らない!」と。うむ。「逗子を通ってディズニーランドに行った気がする」というとんでもない答え。今日も面白そうだ。