2020年9月8日火曜日

7点差の試合を1イニングで追い付く

6時から野球、と思っていたら、今日は5時45分からだった。今日は年に一度の「スターナイト」で、試合終了後に催し物があるので。で見始めた時に既に0-4。何だと思ったら大山が満塁ホームランを打ったらしい。3回に大山がまた2ラン、5回にサンズがソロホームランと、早くも0-7。一方的な負けか、と思ったら、6回裏に猛攻を見せ、一気に7点取った。もう1点取れたか、と思ったが、ホームでの判定はアウト。リクエストするも判定通りアウトで、7-7。その後どちらも点を取りきれず引き分けで終わり。6回表終了時点で7点リードされていたことを思えば、この引き分けは大きい。Giants が勝ってしまったので半ゲーム広がったが、まあいいでしょう。明日、明後日とハマスタでの Tigers 戦という苦手が続くわけだが、いくらか払拭できたでしょう。連勝しましょう。

明日の最低気温は25度を割るらしい。久々に熱帯夜脱出か。天気が晴れで最高気温が30度程度、というのが近々実現されそうだ。そうしたら彦根城へ行く。前に行った時はコロナのせいで天守閣に入れなかったので、敵討ちに行きたい。下から天守閣に登る道は結構な上り坂なので、とても猛暑日の時は行けなかった。姫路城にも行きたいし、石清水八幡宮へも行きたい。とにかく暑くなくなってくれないと。新車は2ヶ月で700kmと、ほとんど走っていないに等しいので、ちょっと遠出をしたい。秋学期も職場へ行く必要はほぼ無い。通勤で運行距離を稼げないとなると、ドライブしかない。琵琶湖一周もしたいぞ。琵琶湖一周はちょっとくらい天気が悪くてもいいが。ただ一周200kmくらいあるようなので、ちゃんと早起きしていかないと。明日は早起きできるだろうか?無理だな。