2020年9月24日木曜日

なるようになるさ。

明日は午前中に起きるので、今日から慣らそう、と思って、午前中に起きた。が、寝たのがいつもの時間なので眠くて仕方なく、食事を取ったらすぐにダウン。そのまま相撲が終わってもまだ寝続けているという、まるで二日分寝たような生活をしてしまった。まあいいんだけど。

夕食は昨日書いた通り「はま寿司」。今シーズン初牡蠣。美味かった。その後色々食べて1300円程。まあ大体いつも通り。満足。野球の無い日は平和でいい。

野球のシーズンはケーブルテレビのチャンネルが「TBSチャンネル2」に成っていることが多い。そこで Baystars のホームゲームやるからね。でドラマもやっているんだが、「なるようになるさ。」という橋田壽賀子脚本のドラマを何度か途中から見た。で今日からまた放送すると言っていたので、録画しておいた。成程、こういう始まり方をするドラマだったか、ということがようやくわかった。明日からも続きを見よう。浅野温子と舘ひろしが主人公のハートウォーミングなコメディドラマであったような記憶がある。たまにはこんなのもいい。

長かった夏休みがもうすぐ終わる。が、リモート授業しかしないので、夏休みが続くようなもの。職場には来週1回行くが、それ以外は全然予定が無い。意識して外出しないと、本当に引き篭もりになってしまう。気を付けよう。