2020年9月14日月曜日

腹痛のため今日の彦根城行は中止

土曜日呑んだため、昨日は二日酔い。相撲が始まっているのをすっかり忘れて、寝込んでいた。で時計を見ると5時。おっと、野球は2時からだった。終わってしまうぞ!とあせってテレビを付けると1回表。あ、2時からでなく5時からだった。よかった。と見たのはいいが、結果はよくなかった。内野ゴロがベースに当たったりなどの不運で3点取られた。で強力打線が火を噴いたかというと噴かず、2点しか取れず完敗。この3連戦前は Dragons はハマスタで0勝6敗といい所無しだったのだが、まさかの1勝2敗と負け越しを食らってしまった。いかん。G と T は勝って、3位が定位置になってしまったか?それではいかん。食らい付いて行きましょう。と前から同じようなことを書いているが、いつの間にか首位から10ゲーム以上離れている。うーん、辛いな。まあ目先の1勝を頑張って取っていきましょう。それで駄目ならШない。去年は2位だけど貯金は2しかなかった。今年は何位でもいいが、貯金5を目指そう。

で昨日は二日酔いのため、早めに寝た。そのため今朝は午前中に目が覚めた。天気がいいようだし涼しいので、彦根城へ行く気満々だったのだが、腹が痛くなってきた。土曜日に呑んだせいだな。仕方ない、明日にするか。明日も天気はいいようだし。しかし月曜から火曜にかけての晩は大抵3時過ぎに寝ている。プロレスの番組が終わるのが3時5分。先週は内藤が EVIL に勝ってベルト奪取という気分のいい展開で終わったため気分よく寝られたが、今晩はどうだろうか?別にプロレスくらい見なくても命に関わることではないので見なくてもいいんだが、つい気になってしまう。1回見始めたのが運のツキだった。まあいいや。昼に起きても彦根城には十分行ける。今晩もプロレスまで見てから寝ることにしよう。

昼からニュースバラエティの梯子。自民党の新総裁選挙の結果どうなるかを見たかったので。まあ誰が1位かは最初からわかっていたんだが、2位争いがどうなるかが見物だったらしいので、気にした次第。岸田氏が2位に成った。これで石破氏は来年の総裁選もきついらしい。3人の中で一番まともそうな気がしたんだが仕方ないか。これで明後日以降の政治にも期待できない。安倍氏の路線を継承するそうだからね。「丁寧に説明しなければならない」と何かのことを言っていたが、今まで丁寧に説明された試が無い。「もりかけ問題」も「桜を見る会」も財務省の役人自殺問題にしても、「もう捜査が済んだ」と言っているし。大臣の起用も「脱派閥」でやるようなことを言っていたが、信用出来ない。国民に信用されないのが安倍内閣の一番の弱点だと言われていたが、それを継承するようでは。ま、期待はしないでおきましょう。

今日はちゃんと相撲を見た。朝乃山が昨日負けたそうだが、今日も負けた。うーん、大関に成ると弱くなるシンドロームじゃなきゃいいが。照ノ富士も連敗。先場所の優勝で幕尻から一気に前頭筆頭まで上がった。元大関だから、それくらいの番付で丁度いいんじゃ?と思ったがそんなもんでもないようだ。明日以降に期待。返り十両の千代の国が2連勝。頑張って欲しい。幕下上位には宇良が上がってきている。今日は勝ったそうだ。こちらも頑張って欲しい。

今年はずっと暑いんじゃないだろうか?と恐れを抱いていたが、一気に気温が下がるらしい。明日の京都の最低気温は19度らしい。風邪を引かないよう気を付けないと。まあ涼しくなればいつでも彦根城に行ける。明日は行かなくてもいいや、とかやってると永遠に行かなくなりそうだ。近いうちに絶対行く!