2020年9月25日金曜日

Tigersが10人一気に登録抹消

二日分寝たような生活をしたせいか、眠くならなかったので、あまり眠れなかった。でもちゃんと用事には間に合って、無事終了。よかった。その後「なか卯」でカレーを食べて帰ってくる。流石に眠かったので、帰宅後昼寝。3時間ほど。で相撲は5時から見始めた。新入幕の翔猿がいい。今日も勝って2敗を守った。2敗は正代と翔猿の2人だけになった。106年振りの新入幕即優勝成るか?明日は大関・貴景勝が相手と、さすがに厳しいかな。朝乃山 vs. 正代も見物。明日の結果次第では朝乃山がトップに並ぶことになる。明日も見ないと。

6時から野球。4連敗中の Carp が相手。Baystars の先発は井納と、いけそうな雰囲気だが、さにあらずで、井納が5点取られた。打つほうは佐野のソロホームランと、9回のソトの2点タイムリーの3得点と湿り気味。また借金生活に突入。うーむ、連敗している相手に負けるというパターンが多過ぎる。明日は勝ってくれ。

Baystars も悲惨だが、もっと悲惨なのは Tigers。二軍の選手・浜地が新型コロナウィルスに感染して、1、2軍の監督、コーチ、選手、チームスタッフを PCR 検査したところ、岩貞、陽川、糸原、馬場と、1軍の主力が陽性。浜地と会食した小川、岩崎(いわざき)が濃厚接触者。岩貞、陽川、糸原と会食した福留、江越、小林、木浪は球団が濃厚接触者にあたるという判断を下した。ということで10人まとめて登録抹消。1軍の主力がこんなに抜けて勝てるわけもなく、6-3で Swallows に完敗。2試合連続完封勝ちで、自身5連勝中の西勇輝が6回4失点で負け投手。うーむ。Giants が勝ってしまったので、マジックナンバーは一気に2つ減って26。Tigers には粘って欲しいが、明日もきつかろう。あーあ、Giants 優勝しちゃうのか。嫌だな。

明日はデーゲームのようだ。今日は早く寝よう。展開次第では相撲を最初から見よう。理想は Baystars の快勝で、試合が5時くらいに終わってくれること。そうすれば幕内後半戦から見られる。最初から見られるのは Baystars が大敗する場合だから、そうならない方がよい。まあ何にせよ、明日も野球と相撲で1日終わるな。月曜日から講義で、講義資料は日曜日のうちに web に上げると宣言したから、明日中に目鼻を付けておかないと。呑みには行こう。先週顔を出さなかったから、明日は呑みに行かないと。