2020年9月21日月曜日

デーゲームを見られるように起きたが、見ないほうがよかった

ゴルフ男子の全米オープンが始まっていて、今朝松山英樹がホールアウトするまで起きていて見てしまった。そんなこんなで野球に間に合わず、と思ったら間に合った。まあ7時間くらいは寝てるし大丈夫だろうと。

で2時から野球。初回にいきなり点を取られる。その後丸にホームランを2発打たれるなど、一方的な負け展開。さらにランナー1、3塁の場面でキャッチャーが2塁へ放ると見せてピッチャーがキャッチするというプレーをピッチャーが取らずに、抜けた2塁は野手が入っていなくてセンターに送球が抜ける隙に3塁ランナーがホームインと、凡プレーで突き放される。自慢の打線はと言えば、昨日先発予告されたピッチャーがアクシデントで放れなくて、変わりに出てきたピッチャーに6回2安打無得点という始末。去年勝ってないそうじゃないか。何だ、そんなピッチャーに抑えられて、最後まで点が取れずという展開。うー、フラストレーション溜まる。昨日素直に呑んできて、酔いつぶれて見ないほうが良かった。明日から甲子園で3連戦とのこと。2位を確保するには勝ち越したい。が、その分 G のマジックナンバーが減ってしまう。Carp に Giants を倒してもらうよう願おう。

5時くらいから相撲。今日は朝乃山 vs. 豊山の大学時代からのライバル対決があり、おっ!と思ったら、豊山は昨日の取り組みで足を痛めて休場とのこと。何でい。朝乃山は不戦勝で、3連敗の後5連勝。で結びで貴景勝が栃ノ心の注文相撲でばったり倒れて、1敗がいなくなった。2敗で9人が並ぶという混戦模様。朝乃山がそれに続いているということで、面白くなってきた。

上で今日(resp. 昨日)と書いたのは全部昨日(resp. 一昨日)のことだが、これから本当に今日の話。2時からまた全米オープンの中継が始まるので、何時に寝られるかわからない。まあまだ1週間休みなわけだし、いいか。まあそうだな、そんなに集中してゴルフを見るわけじゃないし、講義資料の直しをしながらにするか。もう1週間だし、そろそろ本腰入れないといけない。来週からゼミも始まることだし、明日から夜更かしはそこそこにするよう気を付けよう。