2020年9月19日土曜日

ハマスタで Giants に初勝利(!)

今日(昨日だが)は大学に行こうかと考えていたんだが、起きたらもうそれなりの時間だったので、やめた。で冷静に考えると明日(今日だが)から4連休。生協はやってない。やっぱり行っておくべきだった。まあいいや。やりたいことは領収書を事務に提出することだけなので、急がなくても。

まずは相撲。今日(昨日だが)は大関、関脇が全員勝つという、極めて珍しいことがあった。朝乃山が調子を上げてきた。阿武咲が負けて勝ちっ放しがいなくなったから、3敗でも十分可能性がある。ここは踏ん張りどころ。朝乃山頑張れ。

6時から野球。今日(昨日だが)から vs. Giants 3連戦。何でもハマスタで Giants に勝っていないとか。うー、ロクでもない。何が何でも勝たないと。2回に1,2塁のチャンス。中井が送りバントと、ラミレス采配らしからぬことをやったら、これが活きて、倉本の2点タイムリー。幸先のいいスタート。3回には20打席ノーヒットのオースティンが3ランホームラン。この前のヒットも3ランホームランだったな。さらに5回に梶谷の平凡なライトフライのような当たりが風に乗ってスタンドへ。これで6-0。いいねー。投げては井納が6回無失点。いいねー。というわけで6-0で圧勝。やっぱり Giants に勝つといい気分だ。明日も勝っておくれ。でマジック対象チームの Tigers が勝ったため、マジックナンバーは減らず。大山が2ホームランで、岡本と並んでホームランダービーのトップに躍り出た。いいねー。Giants には優勝もタイトルも与えちゃなんねぇ。Tigers にも頑張ってもらわないと。ただ最終的には Baystars が上に行って欲しいので、その辺は適当にお願いします。

野球終了後ちょっと横になったら3時間も寝てしまった。で今さっき起きた次第。もう眠くない。でこのまま数時間起きていて、4時、5時に寝るなんていう生活をしてるからいけないんだが。まあいいや。講義資料の直しでもしよう。また4時過ぎに寝る予定。