2020年9月10日木曜日

蛯名初ヒットが初ホームランで初打点

相変わらず生活リズムはグチャグチャで、今日起きたのは午後。多分12時間以上寝たな。まあいいじゃないか。

6時から野球。ピープルズが先発なので、期待して見ていたら、あっという間に2点取られる。が裏にすぐ2点取り返す。その後3ランホームランで3点取られるも、ルーキー蛯名のプロ初ヒット初ホームラン初打点と、戸柱の2者連続ホームランで2点取り返す。まだまだ壮絶な点取合戦は続く。大山の犠牲フライで2点差、梶谷、ソトの2者連続タイムリーで3点取ってついに逆転。が、変わった国吉がサンズに2ランホームランを打たれ再度逆転を許す。ここまで見てると、今日はセーフティーリードが無いぞ!という感じなので、引き続き応援するが、何となくもう点は入らないんじゃないだろうか?と思ったらその通りで、結局7−8のルーズベルトゲームで競り負けた。うーん、G が引き分けだっただけに勝ちたいところだったが。無念。明日からは Dragons だそうだ。この前は痛い目にあわされたから、今回はやり返しましょう。

佐野が月間 MVP を取ったそうだ。うむ、凄い。打率、安打数はダントツと思っていたら、打点も大分稼いだようで、トップの岡本(Giants)との差は僅か4点。佐野の4番に付いては懐疑的な意見が多かったし、筒香の穴は埋められないだろうと言われていたが、期待以上の働き。ただ一つ不満。G 戦だけは3割いってないそうだ。うむ、そこで打たないといけなうん違うの?更なる活躍を期待しよう。