2020年9月17日木曜日

筋肉痛

昨日は歩き回って疲れていたのか、今日は想像以上に寝られた。で起きてみると、腿から脹脛まで筋肉痛。相当体がなまっていたので、当然の結果。まだ一日で筋肉痛が来るのは若い証拠か?

今日は相撲を見るのと野球を見るの以外はこれといったことはしていない。相撲はもう役力士に全勝がいないどころか、平幕の阿武咲以外に全勝がいない。阿武咲は先場所13連敗だったが、その憂さを晴らすように5連勝。今場所も平幕優勝か?と思ってしまう。横綱がいない場所だ。大関に頑張ってもらわないと。朝乃山は3連敗スタートだったが、ここに来て連勝と調子を取り戻している。貴景勝も好調のようだし。いいことです。頑張れ大関。

6時から野球。昨日6連敗でストップした Swallows だが、今日は大暴れで9点取られた。Baystars は1点も取れず。オースティンが戻って早々3ランホームランを打ったと思ったら、そこから音無。一本犠牲フライを打った以外は全然。簡単に空振り三振という場面を何度目にしたことか。もうちょっと2軍で療養したほうがよかったのでは?調子次第ではロペスと交代で2軍に落としたほうがいいかもしれないな。明日からハマスタで vs. Giants 3連戦。今日ようやく Tigers が東京ドームで勝ったそうだ。岡本、坂本が休んでいるようだし、チャンスだ。ここは3連勝して意地を見せるしかない。応援する。

少し前に Maple をインストールしたことは書いたが、その後使えなくなっていた。アクティベーションをしろと起動するたびに言ってくる。でアクティベーションをしたのだが、再度起動するとまたアクティベーションを求めてくる。謎。で色々尋ねたりやってみたりと試行錯誤したんだがうまくいかない。で「そうか、管理者になって Maple を起動してみたら?」と思ってやってみたらうまいこと起動できた。管理者としてアクティベーションしたらどうだろう、と思ったらこちらはうまくいかない。まあよくわからないけど動くようになった。また色々計算させよう。