2020年9月1日火曜日

出張出来なくて同業者が嘆いている

徳島の同業者が誕生日そうで、facebook でメッセージを送った。すると返信が。「今年は徳島から出てません」とのこと。今年、と成ると小生は一度奈良に、一度福井に行っているが、今年度となると京都、滋賀から出ていない。「早く出張して呑みたい」という意見に激しく同意。オンライン研究集会だと、同業者と夜な夜な呑み歩いて情報交換をするということができない。早くコロナ収まって欲しいな。

6時から野球。今日から vs. Giants 3連戦。先発は Baystars が上茶谷。苦戦が予想されたが、上茶谷は2ランホームランによる失点だけ、打線は菅野から2点取って、マウンドから引き摺り下ろした。さあもう1点取って菅野に黒星付けたんねん!と念を送ったが、残念ながら同点止まり。その後サヨナラ負けを食らった。まあ仕方ないです。明日明日。Giants は当然菅野じゃないし、戸郷はローテーションを変えて Baystars 戦には登板してこないようなので、明日、明後日と連勝出来る可能性は十分ある。期待しましょう!もう9月に成っている。Baystars 応援掲示板では、何やら明日、明後日連敗したらもう白旗、かのようなことを書いている人がいたが、今年の9月は例年の9月ではない。まだ半分ちょっと終わっただけ!シーズンは10月だか11月の頭まであるんだ。諦めてはいけない!勝ちましょう!

相変わらず暑い。去年、一昨年のこの blog を見ると、別段暑いことをボヤいていない。何でじゃろう?去年、一昨年も十分暑かったはずだが。やはり色々出張できていたからだろう。そちらの話題をメインにすると、暑いという話を書く余裕が無くなる。そういうことだろう。確か去年は7月が暑かったんだっけな。後で blog の7月分を少し見直してみよう。