2020年9月27日日曜日

正代優勝!

昨日は快勝につき呑んできた。まあ快勝でなくても土曜日は大概呑みに出るんだが。で帰ってきてから例に寄って中々寝ず。寝たのは明るくなってから。

で野球の途中に起きる。今日は1時半からだった。起きた時は2-0でリード。1回に2点取って、相変わらずそのままだったらしい。これは逆転されるパターンだ、いかんぞ、と思って見ていたら、案の定7回に1点取られる。大貫はそこで交代。7回途中1失点と中々の出来だったようだ。その後平田が抑えて、2-1のまま9回へ。満塁のチャンスを作る。ワイルドピッチで1点。うーん、物足りないが、待望の追加点だ。9回裏は三嶋が抑えてくれるでしょう。で案の定三嶋がびしっと締めて、3-1で勝利。Carp 相手に2勝1敗で勝ち越し、と思ったら、明日も vs. Carp があるようだ。明日はその1試合だけのようだ。明日も勝って、4連戦を3勝1敗で乗り切りましょう。

5時くらいから相撲。正代 vs. 翔猿が見物。正代が勝てば優勝、翔猿が勝てば優勝決定戦。(貴景勝の結果次第では巴戦。)翔猿が攻めて、正代が土俵際へ追い込まれる場面が2度。結構危なかったが、最後は正代が突き落としで勝って、13勝2敗で優勝。熊本県産まれの優勝力士は初めてとか。立派だ。で大関昇進も手にしたようだ。ここ数場所での内容なら、立派な大関に成ってくれるでしょう。期待。で今場所は他にも立派な力士が。霧馬山が途中休場も、戻って来て9番勝った。立派だ。東5枚目で9番なら、来場所は横綱、大関総当りの場所でしょうか。期待しちゃいますね。頑張れ。もう1人は千代の国。怪我で幕下まで落ちたが、先場所幕下優勝で十両へ戻っていた。今場所は14勝1敗で十両優勝。11枚目だからいきなり幕内復帰は無いかもしれないが、幕内に手が届く位置まで上がってくるだろう。来場所も期待。

さて、明日から秋学期が始まる。さっき講義資料を web に上げた。オンラインゼミの設定もしたが、時間を朝の8時から9時までにしてしまった。まあ形式的なものなのでいいんだが、何か気持ち悪い。来週からはちゃんとやろう。