2020年9月23日水曜日

上茶谷完封勝ち!

昨日は早い時間から呑み始めたのが失敗。Baystars Lager を4瓶開けて、その時点ではまだ11時前だったので、近くの自販機で買い足してしまった。いつものように10時過ぎに呑み始めれば11時に自販機が閉まってしまうので買い足し出来ない。コンビニに深夜に酒を買いに行くのはちょっと気が引けるので。ということで1人で結構呑んでしまった。家呑みはやっぱりやめよう。

ということで寝たのが遅く、起きたのも遅かった。が、まだちょっとボーっとするので、軽く一寝入り。目が覚めたら4時半。いかん会議だ、と飛び起きる。急いでパソコンの電源を入れて、リモート会議に途中から参加。何やら盛り上がっている。もういいじゃないか、と思うんだが、双方譲らず。どうやらかたが付いた。その議題で20分くらい経過。その後もちょっと重たい話題があって、終了は6時半くらい。長い。皆議論好きやね。

ということで野球は途中から。vs. Tigers 3戦目。上茶谷と青柳がナイスピッチングを続けている。6回に宮崎の内野ゴロの間に3塁ランナーがホームへ。先制点をあげた。まずは重畳。7回にはソトの3ランホームランで4-0。よしよし。その後上茶谷はすいすいで、今シーズン2勝目を完封勝ちで飾る。いやー、お見事。ここのところ同期の大貫がよかっただけに、内心焦っていただろう。大貫はここのところよくないが、こちらも上茶谷の好投に刺激されたから、次回はナイスピッチングを見せてくれるでしょう。まだまだ諦めるわけにはいかない。頑張れ Baystars!

明日はセ・リーグの試合が無いようだ。久々に心穏やかに過ごそう。夕飯は外食にしよう。「はま寿司」で牡蠣握りをやっているようだから、明日の晩飯は「はま寿司」で決まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿