2020年9月12日土曜日

オースティン1軍復帰でいきなり3ランホームラン

今日はちゃんと昼前に起きた。すぐにでも床屋に行こうかと思ったのだが、自民党総裁候補の3人へのインタビューがやっていたので見た。まあ別に見たところで投票できるで無し意味無いんだが。まあ次の総理になる人の演説を聞いておくのも悪くないだろう。ということで3時くらいまで。床屋には3時過ぎに向かう。多分2ヶ月以上切っていないと思うので、大分鬱陶しかった。すっきりした。次は11月かな。

4時半頃住処に戻ってきた。今日、明日は野球は5時から。見始めるといきなり朗報。オースティンが1軍復帰で即スタメン。これはいいですよ、と思ったら、案の定1回の打席で3ランホームラン。1回から4点のリード。素晴らしい。その後エラーなどで3点取られるも、また一気に3点取った。オースティンの押し出し四球がその先鞭。やっぱりオースティンが戻ってくると打線のつながりがよくなるな。明日以降も期待。

ぼちぼち秋学期の講義の準備をしている。例を1箇所直そうと思うと沢山の例を直さないといけないので、理論には嘘が無いから、例は許してもらおう。小生の講義は例が多くて嬉しい、と言ってくれた学生が何人もいたから、例は充実させたいんだが。まあ他の所で例を増やしたし、いいや。

さて週に一度の酒の日。おっと、今週は1回家呑みしてるな。まあいいじゃないか。ぼちぼち出掛けよう。