2022年6月9日木曜日

桑原ようやく今シーズン1号

今朝は澤田アナが「ピュアじゅん」が負けたのをどう反応するか見たくて、8時まで起きていた。勝った時は無邪気に喜ぶが、負けた時はあまり触れないようだ。しかしがっかりはしていた。

でわけのわからない時間に寝たので、わけのわからない時間に起きた。こういう生活をしていると疲れが抜けないようで、野球の最中にも寝てしまい、勝った瞬間を見ていない。今日は桑原の遅ればせながらの1号ホームランで追い付き、8回に牧、宮崎の連続タイムリーで勝ち越し、再び交流戦の貯金は1。残り1カード。相手は Marines。3タテして貯金4、最低でも勝ち越して貯金2にしましょう。

今日は Buffaloes vs. Swallows も見ものだった。Buffaloes の増井が勝ち投手に成れば、12球団から勝ち、セーブ、ホールドの史上初の記録に成るところだった。が 1-2 で Swallows が勝ってしまった。それでも勝ち投手は石川で、通算180勝目。どちらにしても凄い結果だ。増井はあと1年は現役をやり続け、来年 Swallows 相手に勝たないと。

大谷翔平のいる Angels は今日も負けて14連敗。それでもまだ借金2(3だったかな?)の2位。明日は大谷のリアル二刀流だそうだから、連敗を止めてもらおう。

明日は1時からゼミだが、その前に区内某所でちょっと野暮用がある。ということでちょっと早目に起きないといけない。今日は早目に寝よう。幸い眠い。寝られるだろう。