2022年6月16日木曜日

懐中電灯を購入

水曜の晩は大抵呑むんだが、昨日は腹の調子が悪く、呑まなかった。が、遅くまで起きるのは変わらず、わけのわからない時間まで起きていて、わけのわからない時間まで寝ていた。

で起きて、諸事情で懐中電灯が必要になり、近所の「ケーヨーデイツー」まで買いに行く。懐中電灯って結構高いのね。まあ高級なものは必要でないので、手頃なものを一本買ってくる。ついでに箸を一揃え。その後モゾモゾと作業。うまくいかない。何をしているのかって?さあ。

その後もう一度寝てしまい、さっきまで寝ていた。わけのわからない1日だ。このパターンは徹夜するパターンだが、やめておこう。「やすとものいたって真剣です」が終わったら寝よう。

この番組は、最初は前にやっていた番組「やすともの恋愛島」を取り込んだ形で、ゲストのトークと「恋愛島」を両方やるようだったのだが、コロナのせいで「恋愛島」は出来なくなり、トークオンリーに成ってしまった。が、この方がよく、お笑い芸人が真剣な顔してトークするのが面白い。野生爆弾のクッキーなんか普段はおちゃらけてるが、真剣な話をしているのが面白かった。人間万事塞翁が馬やね。

何か面倒臭そうなメールが送られてきていた。今年も忙しくなりそうだな。一度真剣に学科で打ち合わせしないといけない。うぉー、魚ー。