2022年6月26日日曜日

昨日はへべれけに成るまで呑んだため、ブログを更新せず

昨日は呑みに行くのをやめようか、と思っていたんだが、店長から LINE で呼び出され、出掛けた。で行ってよかった。久方振りに会う人々と会えた。さながら同窓会のよう。一人は癌で、もう余命が尽きているはずなのだが、元気に酒を呑んでいた。煙草も吸っていた。でへべれけに成るまで呑んだ。楽しかった。帰ってきて即ダウン。久々に徹夜しない土曜から日曜にかけてに成った。

で野球の途中まで寝ていた。丁度 Carp に逆転されたところだった。京山は今日も上々の出来で、6回2失点。が、今日も勝ち投手に成れず。8回にもう1点取られ2点差。ダメか?という感じだったが、粘った。8回に大和の代打タイムリー、9回に佐野のタイムリーで追い付く。が、12回に平田が決勝点を取られ、the end。3位 Carp 相手に3連敗。うーん、上位進出が遠のく。Tigers が Dragons 相手に勝ったので最下位転落は避けられたが、いつの間にか Tigers と 2.5ゲーム差。先月は勝率5割だったが、今月は負け越しが決まってしまったそうだ。今年も厳しいかな。

Carp は Tigers に負けていないが、Baystarsには1つしか負けていないそうだ。両チームが Carp 相手に五分で戦っていれば、ペナントレースの様相はもっと変わっていただろう。Carp に落ちてきてもらうためにも、Baystars と Tigers はもっと頑張らないといけない。

Swallows vs. Giants が凄い。初戦は16-6で Swallows、2戦目が5-19で Giants、今日は 11-10で Swallows と壮絶な打ち合い。で Swallows と Giants は11ゲーム差で、Giants は自力優勝消滅とか。Swallows 凄過ぎる。7月にはマジックナンバーが点灯してしまうのではないだろうか?そんなこと過去にあっただろうか?何にしても凄過ぎ。

今日は滅茶苦茶暑かったようだ。都心では6月としては初の2日続けての猛暑日らしい。明日の滋賀は最高気温34度らしい。講義が2コマあるが、嫌だな。来週はずーっと34度~35度くらいいくらしい。水曜日の講義もやりたくないな。まあ仕方ない。やるしかないのだ。今日はまだ気持ち悪いから、もうすぐ寝る。明日は余裕を持って起きて、朝飯を食べたいところ。無理かな。