2022年6月18日土曜日

山本由伸(Buffaloes)ノーヒットノーラン!

昨日は12時前に寝た。で土曜日は特に予定が無いのに、アラームが11時に仕掛けてある。それで一旦目が覚めたが、12時まで寝続けた。NTT の人が訪ねてくるので、少々作業場を作るため片付け。12時40分くらいに NTT の人が来た。どうも向こうのミスのようで、こちらはちゃんとやっていた。これで無事光インターネット開通。今まではソフトバンクの Air (工事がいらない、と的場浩司が引っこ抜かれていくCMでお馴染み)でやってたんだが、重くなってきたので、ソフトバンクが言ってきた通りに光インターネットにした次第。確かに速い。ブログを上げたりするのに少々ストレスを感じていたが、これで快適に出来る。いいことです、うん。

2時から野球。いきなり大田のホームランで先制。が、昨日と似た展開で、1回裏に即ひっくり返される。その後大山にホームランを打たれるあたりも昨日と似ている。が、決定的な違いは反撃出来なかったこと。3安打に抑え込まれ、4-1 で負けた。むぅ。Dragons が Giants と同点の状態だったので、珍しく Giants に勝って欲しかったが、Dragons がサヨナラ勝ち。これで5位に1ゲームの差を付けられての堂々の最下位。明日は日曜日だし、勝てないのだろうか?まあまだ差は僅か。引き離されないよう頑張りましょう。

Tigers が3位浮上。Carp を抜いたわけだが、今年は Tigers は Carp に一度も勝っていないそうだ。それで逆転するなんていうことがあるんだろうか?という感じだが、事実は小説より奇なりで、Tigers は3位に成っている。あれだけ負けたのに、凄いね。こうなったら G の上に行ってしまえ。

で野球が終わって、速報のページを見たら、「山本由伸(Buffaloes)6回までノーヒットノーラン」の情報。お!ということで Lions vs. Buffaloes のページを見たら、9回2アウトの場面。安打の欄は「0」に成っている。これはやってしまうか、と思い見ていたら、さくっと打ち取りノーヒットノーラン達成!また Lions か。Lions は東浜(Hawks)にもやられている。何とも情けない気分だろうな。まあこちらは Buffaloes ファンなので、よかった。ちょっと気分がよくなった。ということでこれから呑んできます。プロ野球ニュースは録画しておこう。