2022年7月7日木曜日

延長12回戦うも0-0で引き分け

今日は1時に起きるつもりだったが、起きたら1時半。まあ予定には間に合った。しばしパソコンをはさんで面談。形式的なこと。何をしたかって?仕事とは関係ないプライベートな件なので、内緒。終了後 Uber Eats に飯を頼んで貪り食う。

その後もう一度寝た。徹夜明けは辛い。やはり無理がきかない歳に成ったな。徹夜するたびにやめようと思うんだが、どうしてもしてしまう。明日は10時50分から近所で野暮用があり、その後職場でゼミと、少々忙しい。今日も早目に寝よう。

野球の途中に起きる。またしても Uber Eats に食事を頼もうと、スマホをいじる。で職場のメールを見たら、何やら面倒そうなメールが来ていた。先日書いたトラブルメーカーの件。人を不愉快にさせるのが上手な人というのはいるもので、本人は分かっていないんだろう。一度ガツンとやられた方がいいだろう。ということで来週はまた面倒臭い仕事が増えそうである。学問をやって学問で食っていくべく今の仕事に就いた筈だが、学問と関係無いことで時間を食われることが増えた。浜田省吾の「Midnight Blue Train」という歌に「描いた夢と 叶った夢が まるで違うのにやり直せもしない」というフレーズがあるが、それを感じる昨今。

今日は CS で Baystars vs. Dragons、BS で Giants vs. Swallows、地上波で Tigers vs. Carp がやっていたので、CMの度にチャンネルを切り替えて様子を見ていた。Tigers は Carp 相手に苦戦し、3-1 で負けた。近本の連続試合安打は30でストップ。日本記録ならず。残念。Giants は Swallows の連続勝ち越し記録を昨日止めたが、今日はやりかえされて一方的に負けている展開。いいですね。で 3-11 と一方的な敗戦。石川雅規が182勝目。200勝行くでしょうかね?頑張って欲しい。Baystars vs. Dragons は延長12回までやり、0-0 の引き分け。長時間お疲れ様でした。

大谷翔平が8勝目、打っては決勝点の活躍。いいですね。大谷を見ていると楽しくなります。どんどん活躍してもらおう。