2022年7月9日土曜日

パソコンがウィルスに感染

昨日は寝不足だから早く寝るつもりでいたんだが、予定が狂った。というのも、使っているパソコンがウィルスに感染したようなので、ウィルス対策ソフトを買って、フルスキャンしたんだが、うっかり外付けのハードディスクをはずすのを忘れてしまい、そこまでフルスキャンされてしまったのだ。2Tのハードディスクなので、相当時間を食った。でフルスキャンを終わっても、まだウィルスに感染した状況は変わらなかったので、いつものウィザード(膳所にあるパソコン110番みたいな所)に電話しようと、と思って調べたら、受付は9時から。ということで9時まで起きていて、電話。いつもの泉社長が電話に出る。状況を話したら、しばらく待てば引き取りに来てくれるという。ということで引き続き起きている。で泉社長が来て、パソコンを渡して、一寝入り。2時過ぎに電話が鳴った。やはり感染している、とのこと。ということでお願いする。でそこから寝た。

でさっきまで寝ていた。野球はどうなったろうか?と気になり調べると、2-0で勝った、とのこと。濱口がナイスピッチングをしたようだ。よしよし。二日続けての延長12回で大分ピッチャーがくたびれていたが、今日は濱口と伊勢の二人だけで済んだようだ。いいですね。明日も勝って、カード勝ち越しといきましょう。明日は見る。

今まで読んだ方はお分かりの通り、飯がまだ。昼も食べていない。ということでこれから Uber Eats に頼む。さて何を食べようか?