2022年8月17日水曜日

本拠地13連勝

Siksek の論文を読んでみたが、よくわからなかった。それでもヒントは掴めたので、それを頼りに証明を考えてみる。で出来た。多分元々考えた証明と違うと思うが、まあいいです。最後はコンピューター頼りだが、証明を出来たので文句無し。でその旨論文を直そう、と思ったんだが、思ったより錯綜していて、中々直せなかった。でダラダラと修正作業。途中寝たりして、作業。何とか形に成った。もう少し直した方がいいだろうが。

で起きたり寝たりを繰り返し、あっと言う間に6時。野球の時間。今日も vs. Giants。濱口は2回までいい内容だったのだが、3回に3点取られた。打線も4回までメルセデスにノーヒットに抑えられる。が、勢いはやはり Baystars か。ソトの初ヒットから柴田、嶺井、桑原とヒットが出て2点。楠本のセーフティースクイズで同点。原は堪え性が無く、そこでメルセデスをひっこめた。有難い。6回ソトに2ランホームランが飛び出して勝ち越し。8回に宮崎に2ランホームランが飛び出して7-3。もうこうなれば余裕。平田(1イニング)、入江(2イニング)、エスコバー(1イニング)がパーフェクトに抑え、勝利。昨日30球を放った康晃をベンチからはずしていただけに、この勝ちはデカい。これでハマスタ13連勝。Swallows は例によって Tigers に勝っていただけに今日勝っておいてよかった。まだまだ離されないよ。

明日から生協がオープンする。明日は職場に行こうか。ここ数日生活リズムがめちゃめちゃに乱れているので、明日くらいは外出するか。数セミを買ったり論文を印刷したりしたいので、行くか。タモリ倶楽部が始まる前には寝よう。そして少し長目に寝よう。疲れが大分たまっている。今晩はよく寝られるだろう。