2022年8月18日木曜日

佐野の2ホームランで本拠地14連勝

想像以上に疲れがたまっていたと見えて、起きられなかった。目が覚めたらもう生協が閉まっている時間だったので、もう少し寝た。

6時から野球。4回表に相手ピッチャーの戸郷に先制タイムリーを打たれ、嫌な展開。が、すぐ4回裏に佐野のソロホームランで取り返す。が、すぐまた5回表にポランコの2点タイムリーで2点差。むぅ。が、負ける気がしない。何しろ本拠地13連勝中だからね。案の定6回裏に牧のタイムリーで1点差、ソトが押し出し四球を選んで同点。今日も中川、エスコバー、伊勢と中継ぎがよい。で8回裏に佐野が2本目のホームラン。1点勝ち越し。最後は康晃がぴしゃりと抑えた。センターへ抜けそうなあたりを柴田がファインプレーでアウトにしたのが大きかった。これで本拠地14連勝。Tigers vs. Swallows が8チャンネルで放送していたので、CMに成るたびに様子を確認。ロハスの3ランホームランと原口のホームランで4-0。その後 Swallows が2点取り返して4-2。が、佐野のヒーローインタビューの時にインタビュアーが「10-2で Swallows がリードされていますリードされています」と言っていた。スマホでチェックしたら確かにその通りで、Swallows が負けている。よし、6ゲーム差だ!いいぞいいぞ。明日から横浜スタジアムで Carp 戦。3タテして、本拠地17連勝にしちゃいましょう。本拠地の連勝記録は Carp の19だそうだ。抜いちゃいましょう。

高校野球の情報を全く知らなかったので、今NHKのニュースで情報を仕入れている。大阪桐蔭負けたね。残念。連覇ならずか。まあそうはうまくいくまい。村上宗隆の弟を擁する九州学院も負けたようだ。近江はどうか?と思ったら勝った。よかった。横浜が負けて、京都国際も負けた今となっては、近江が優勝するのだけが唯一の望み。頑張れ、近江。