2022年8月13日土曜日

智弁和歌山敗れる

どうも生活が36時間サイクルに成っている。昨日はわけのわからない時間まで寝たので、今日は数回仮眠を取った以外は起き続けている。でダラダラと部屋掃除。奥からひっくり返したので、収拾が付かなくなっている。これから数日間人間の過ごす所でないほど散らかった所で過ごすことになる。もう研究ノートは見付からなくてもいいから、どうにかしよう。

ダラダラと過ごしながら高校野球を流していた。国学院栃木 vs. 智弁和歌山の試合は初回から国学院栃木が2点先制したが、さすがに去年の優勝校だけあって、智弁和歌山がすぐ追い付く。で一旦智弁和歌山が勝ち越すも、すぐに国学院栃木が逆転。8回表に智弁和歌山が2アウト満塁のチャンスを作るも無得点。するとこんな時は裏にえてして点が入るのだが、その通り。国学院栃木にホームランが出た。で9回表はあっさり終了し、去年の優勝校が敗退。コロナ陽性者が出て調整は難しかったと思われるが、まあ仕方ない。これも勝負。国学院栃木には引き続き頑張ってもらおう。

ところで Yahoo!の高校野球の結果を見たんだが、勝ち投手、負け投手が書いていない。勝ち投手、負け投手は付けない、というレギュレーションなんだろうか?

5時半ごろ台風が静岡に上陸した、というニュースが入った。で今日は神宮と Zozo マリンの試合が中止。Baystars はまた中止試合が出てしまい、ますますスケジュールがきつくなる。9月は30日中27日が試合で、9連戦、10連戦があるという、うーむ。

でテレビを見ていたら、7時から Tigers vs. Dragons の放送が始まった。多分関西だけなんだろうな。Tigers は貧打にあえいでいて、40イニング強タイムリーヒットが出ていないそうだ。でこの間に取った点は、Baystars の石田のワイルドピッチによるものだけとか。今日は藤浪がナイスピッチングだったのだが、またも完封負けで藤浪を見殺し。近本、大山、中野がコロナ陽性で抜けているのは痛いね。今年はいろんなチームが順番にコロナで痛い目に会ってる。もうこればっかりはどうしようもない。いるメンバーで頑張ってもらいましょう。