2022年8月2日火曜日

村上宗隆5打席連続ホームランの日本新記録

昨晩はプロレスが終わるまで起きていてしまった。ここ数日不規則な生活で疲れていたか、今日は夕刻まで寝ていた。で妙な夢を見てうなされた。その夢の一部は昔書いてボツにした論文のことなのだが、目が覚めて寝床でウダウダしているうちに名案を思い付いた。ということで起きてコンピューターに向かう。コンピューターを乗り換えてからスペルチェッカーを起動したことが無かった。で起動しようと思ったら起動せず。おかしい。もう1台のコンピューターを参考に直したのだが、うまくいかない。コンピューターを再起動すればいいのでは?という気がしないでもないが、ちょっと計算中なので再起動できない。仕方ないのでファイルをUSBメモリーに移して、もう1台のコンピューターでスペルチェック。情けないミスが多過ぎる。まあいいでしょう。

5時45分から野球。今日は「スターナイト」なので15分早く開始。今日からの3連戦は特別なユニフォーム、ということで、襟付きのユニフォーム。史上初とか。まあ勝てば何でもいいです。ゲーム差なしの Carp が相手なので、何としても勝ち越さないと。が、初回にいきなり菊池にホームランを打たれる。嫌なスタート。が、2回に今永のタイムリー2ベースで同点。3回は5連打で3点、4回は楠本のホームランで1点と、差は開いていく。秋山のタイムリーで1点取り返され、9回はゲームセットの筈が柴田のエラーでホームランで同点のピンチ。が、康晃が抑え切って、スターナイト初戦は勝ちゲーム。で3位浮上。よしよし。試合終了後は「スターナイト」ということで催し物。ラッキー池田が出てきた時はびっくりした。ダンスで盛り上がり、牧と入江がノリノリ。いい催しものでした。

が、今日はそっちよりも Swallows の村上の話題をしないと。阪神戦で3打席連続ホームランで終わっていたのだが、今日の1打席目でホームラン。これで4打席連続ホームランの日本タイ記録。で注目の第2打席。打った!5打席連続!王、バース(他にもいるのかな?)でも達成できなかった5打席連続ホームランの日本記録!凄い。これで39号。50本は絶対行くね。60本行っちゃうかも。そうしたら凄い。Swallows は優勝しちゃうが、まあ仕方ない。Baystars は来年優勝しましょう。CSを勝ち抜いて日本シリーズに行く、という方法もある。残り試合数は一番多い。Carp に比べると9試合も多いらしい。その結果次第で2位進出もあり得る。だから Tigers にはあんまり勝って欲しくないんだが、相手が Giants となるとね。今日も Giants が負けて嬉しい。今日もよく寝られそうだ。

明日は1時からオンラインで打ち合わせ。ということで今日ほどゆっくり寝てられない。明後日は1時から BKC でゼミ。ちゃんと寝るか。