2022年8月4日木曜日

今日で5割復帰の筈が、降雨ノーゲーム

起きなくていいとなると起きない。今日もわけのわからない時間まで寝た。呑んではいないんだが、昨日は寝不足だったので。明日は午前中に用事がある。寝るか、それとも徹夜か。

で5時45分から野球。今日勝って5割といきたいところ。が、九里を打ちあぐねて、3回までパーフェクトに抑えられる。が、4回。雨が強くなり中断。そのまま雨は止むことなく、強くなる一方。結局降雨ノーゲームと成ってしまった。Baystars は試合をたくさん残していて、今年は侍ジャパンの日程が詰まっていて、シーズンの終わりは早目らしい。ということで、もしかすると久々のダブルヘッダーも止む無し、と言う展開に成るかも、と言っていた。エスコバーと伊勢が大分投げてるし、シーズン終盤でバテなきゃいいが。明日からの3連戦はバンテリンドームなので、中止は無い。最下位相手だ。3タテと行きましょう。

さて、Magma のマニュアルのホームページを教わったので、見ながら実験。うーん、色々出来るんだな。昔苦労してやったものがどんどん自動化されてしまう。まあそう成ったらそう成ったでいいでしょう。とりあえず今回はそうしたので、そうする(謎)。ということで早いとこ終わらせてしまおう。他にもやることは色々あるんでね。

今日はあちこちで大雨だったようだ。線状降水帯というやつがあっちこっちで出たとか。自然は怖いな。