2022年8月21日日曜日

本拠地17連勝は京山のホームランのおまけ付き

昨日はプロ野球ニュース終了後、少々飲酒。で呑むと寝なくなる悪い癖。そのままもう一度プロ野球ニュースを見て、録画してあった番組を幾つか。さらにケーブルテレビで「相棒」を2話ほど見て、さて仮眠、と思ったのだが、まだ見るものは無いかとチャンネルを回すと、「ファミリー劇場」というチャンネルで「35歳の高校生」という、何やら謎のドラマが始まる。米倉涼子主演。ちょっと見ていたら続きが気に成る。で1日で全話一挙放送らしく、次から次へ続きが始まり、見てしまった。面白かった。「神奈州県」の「川浜」という謎の所が舞台。そこまで実在の地名を使いたくないか、という感じ。まあいいけど。

6時から野球。1回、2回、3回にソロホームランを1発ずつ打って、3-0で勝利、とか書くと味気無い。楠本のホームランで先制、3回のホームランは牧の球団初、ルーキーから2年連続の20号となる3試合連続弾。まあ細かい所はともかく、打つべき人が打った、という感じ。問題は2回のホームラン。まさかまさか、投手京山のプロ初ホームラン。思わず笑ってしまった。その後は何度かピンチがあったが、京山が7回途中まで。その後伊勢、エスコバー、康晃で抑え切って、本拠地17連勝。昼 Swallows が負けたので、4ゲーム差。さあ来ましたよ。明日1日休みで、火曜日から京セラドームで Tigers。まあそこを全部勝って9連勝で金曜日から横浜スタジアムで Swallows と、は虫がいいだろう。Tigers 戦は勝ち越せば。Swallows 相手に3タテで本拠地20連勝の新記録と行きましょう。ゲーム差はいくつになるでしょうか?ワクワク。

さて、上に書いた通り寝てない。プロ野球ニュースが終わるまでは起きてないと。ということでこれからドーピング。1時から再放送があるのだが、そっちも見ようか?その後、地上波ではけっして放送できないような品性下劣な番組があって、それも見たいのだが。まあ録画しておいて明日見るか。水曜日は1時までに職場に行かないといけないので、そろそろ生活リズムをどうにかしよう。