2022年8月23日火曜日

長時間睡眠が出来るほど若い小生

昨日(本当に昨日)は2回目のプロ野球ニュースを見てしまった。そこから寝て、そのまま想像を上回る長時間睡眠。さて何時間でしょう?歳を取ると寝られなくなる、というのは今のところ嘘だと思ってしまう。まあ60過ぎても同じように出来るかはわからないが。

メールチェックして1件返信して、そこから呑みに。週末は呑みに行かなかったので、浮世の義理ということで。今日は他に客がおらず、Uber Eats の注文も入らなかったので、店長とずっと話していた。店長は47歳で、世代がまあ近いといえば近い。 BGM で昔の歌が流れていることもあり、昔話で盛り上がる。ドリフ派かひょうきん族派か、とか。もちろんもっと盛り上がったんだが、書くとキリが無いので、この辺にしておくが。とにかく面白かった。人気店に一人で行くとツマラナイ。一人で行くなら空いてる店だな。

帰ってきて「激レアさんを連れてきた。」と「アンタウオッチマン」を見て今に至る。寝ようか、というのが標準的な考え方だが、録画用ハードディスクの残量が乏しい。容量稼ぎに一番組くらい見るか。とりあえず明日の「科捜研の女」の分は空けないといけない。大河ドラマをBDにダビングして消せば大丈夫だろうか?日が昇る前には寝よう。

あ、そうだ。明日(もう今日だが)は資源ゴミの日だ。段ボールとアルミ缶と雑紙の分別をしないと。第2、第4火曜日なのだが、明日を逃すと3週間空いてしまう。うぉー、今から分別作業するか。