2022年8月14日日曜日

5ゲーム差に縮めることは出来ず

36時間サイクルに成ってるな。今日もわけのわからない時間まで寝ていた。まあもうしばらくこのままでかまわないので、続けると思う。

6時から野球。今日は坂本が先発と、まあ落としても仕方ない試合なのだろう。が、1回からビッグチャンス。ヒット、三振、四球、死球、死球で1点。もう何点入るのだろう?と思ったら、ピッチャーゴロゲッツーで1点のみ。その裏、いきなり1番に入った山田が初球ホームランで追い付かれる。4回に塩見の2ランホームランと内野ゴロの間の点で一気に3点取られた。その後両チームとも先発投手を早目に引っ込め、どうなるか分からない展開。が、その後点は入らずで、5連勝ならず。5ゲーム差に成らず、7ゲーム差で1日休み。うーん、残念。まあまだ先は長い。気張りましょう。

さて、これから録画しておいた大河ドラマを見る。そろそろ比企が滅ばされる回だろう。いよいよ北条が権力を握り出す。そうなると面白い。2代将軍を幽閉したり、3代将軍が殺されたり。さあ見るぞ。