2022年8月25日木曜日

9連勝ならず

たっぷり寝た翌日は寝ないという、いつものサイクルを繰り返している。明日は院試(面接)があるので、それなりの時間には起きないと。ということで今日は早寝する。今日の星占いで、今日は捗ると言ってたので、論文書きを頑張る。大分いい形に成った気がするが、一箇所何だかよくわからないところがある。そこを解読しないと。ということで食事休憩を挟みながら、2時くらいまで踏ん張った。

その後3時間程仮眠を取って、6時から野球。初回から内野安打2本と、いい感じで立ち上がったかと思ったが、無得点。その裏押し出し四球で先制される。その後は先発のロメロがふらふらしていて、内野手もトンネルをするなど、良くない流れ。で0-5で負けた。負けたのは久し振り。まあいいです。8連勝したわけだから、9連勝は虫が良すぎた。後は Swallows が負けてくれれば。インターネットで速報を気にしいしい論文の続き。Carp が2点リードしていたが、Swallows が追い付いた。うーん、さすが。で延長に。Carp の松山が勝ち越しのタイムリー。裏は Swallows が2アウト満塁のチャンスを作り、長岡の打球がライトへ。う、サヨナラ満塁ホームランになっちゃうのか?と思ったらフェンスの前で失速。何とか Carp が逃げ切った。ということで首位も2位も負けたので、ゲーム差は4のまま。明日から横浜スタジアムで直接対決。どうなるでしょうか。欲を言えば3連勝、最悪でも勝ち越し。3ゲーム差に成ると大分違う。3タテして1ゲーム差を望みたいところだが、それは欲張り過ぎ。まだ1か月以上あるのです。冷静に成りましょう。

字面でしか見ていないが、Eagles vs. Hawks が凄かったようだ。Hawks が1回表に4点。が、1回裏に Eagles が7点。2回表に Hawks が1点。どんな試合に成るのだろう、と思って結果を見たら7-5。2回裏からは両チーム無得点。安打数は Hawks が11、Eagles が6と、結果を見れば大したことない。スポーツコーナーで詳しくやってくれるだろうか?寝たいところだが、もうちょっと起きていよう。