2022年9月15日木曜日

2か月以上振りに床屋へ

昨晩は早く寝る、と書いて、多少早目に寝たんだが、何を考えていたのかテレビも電気も付けっ放しで、眠りは浅かった。途中何度も目が覚めたが、テレビも電気も消さず。そのまま昼過ぎに眠い目をこすりこすり起きた。で食事をして、床屋へ出発。2時過ぎ。

今日も暑い。もう9月も15日だというのに。途中「しまむら」があることに気付く。寝巻が破れてきたので、帰りに寄って買おう、と決めて床屋へ。汗みどろになって床屋へ着くと、「すいません、今から予約のお客様が…」と言われる。待つことにして、しばし週刊誌を読む。統一教会の話など。そこで思い付いた。この時間を利用して、「しまむら」に行こう、と。で行って、適当なものを見繕う。靴下なども購入。床屋へ戻る。10分くらい待ったら切ってくれた。2か月以上床屋へ行ってなかったので、切ってもらって頭が軽くなった。脳味噌は元々軽いだろう?そういうツッコミは却下。

帰宅後相撲を途中から。今日も正代、照ノ富士が負けた。照ノ富士は今年に入って玉鷲に4敗目だと。先場所は照ノ富士が勝ったものの、それまでは玉鷲が3場所連続金星と、照ノ富士はモンゴルの先輩玉鷲を苦手にしている。勝ちっ放しは王鵬、北勝富士、玉鷲の3力士のみ。1敗は役力士では貴景勝と豊昇龍のみ。また平幕優勝か?

いつもなら6時から野球なのだが、今日はセ・リーグは試合無し。パ・リーグの試合を見てもいいんだが、録画したまま見ていないものを見ないとたまる一方なので、「ミラクル9」の2時間スペシャルと、土曜日にやっているアニメを1本。面白かった。それから Buffaloes vs. Fighters を見る。Buffaloes が1点勝っている状況で9回裏だったのだが、抑えの平野が同点にされる。清宮の犠牲フライは技ありだったな。で寝不足だったので、眠くなってきた。野球を流しながら横に成る。すると「サヨナラー!」と聞こえてきた。Buffaloes がサヨナラ勝ち。が、残念ながら Hawks が勝ってしまい、マジックナンバー11が点灯。が、まだ2ゲーム差。Buffaloes の逆転を信じましょう。

まだ眠いな。今日こそテレビも電気も消して寝よう。明日は特段用事があるわけではないので、のんびりしよう。