2023年9月26日火曜日

二日連続1-0で勝利。東は12連勝で16勝2敗。

起きたら12時55分。やはり早寝しないといけないね。12時55分にアラームを設定しておいてよかった。1時から学科長会議。今日は割と短かった。教授会までもう一寝入り。教授会も割と短かった。大事な件があったが。50近く成ってもこんな重労働の職にしか就けない、というのは厳しい。小生もう10年生まれるのが遅かったり、うちに石井先生がいなかったら今頃プー太郎だろう。つくづくツイてた。残り10年、無難にいこう、と気持ちを新たにする。教授会も割と早く終了。開始前にインボイスについての説明があったので、長くなるのは覚悟の上だったんだが。インボイスについては結局何だか分からなかった。事務の人も財務部から言われた通りやったらしいが、消化不良で説明していた感は否めない。まあもう少し経てば自ずとわかってくるでしょう。

6時から野球。今日も横浜スタジアムで Giants と。先発は東。当然勝つ、と意気込んで見る。東は流石という投球をした。ピンチを作るも動じず。3回裏、東の女房役として欠かせない山本祐大がヒットで出塁。林、東と内野ゴロで、その間にランナー3塁。今日も1番は大田。ここのところ好調だが、さて、と見ていると、3塁戦を破るタイムリーヒット。1点先制。が、Giants の先発はここまで Baystars 相手に4勝負けなしの山崎伊織。8回まで4安打と抑えられる。が、東は点を取られず。8回まで投げて、9回はいつもなら森原なのだが、今日はちょっと色々あったようで、ウェンデルケン。先頭打者を四球で出すも、その後三者を抑え、無事勝利。2日続けての1-0。こんな試合も楽しいが、やはりハラハラする。明日は大量リードでお願いします。明日は Swallows 相手だが、先発は坂本と、あまり期待出来ない。点を取りましょう。明日勝つか引き分けるかで3位以上が確定するそうだ。やってやりましょう。

東は16勝目。12連勝は83年の遠藤一彦に並ぶ球団トップタイ。16勝は野村弘樹が93年に17勝した以来とか。沢村賞取れるかな?山本由伸も凄いからね。優勝チームから、というのは印象がいいかな。ノーヒットノーランもやってるし。ベストバッテリー賞はどうだろうか?こっちも山本、若月がライバル。山本は15勝6敗2完投1完封で防御率1.26、東は16勝2敗3完投2完封で防御率2.03。悩むところかもしれないね。是非東にあげてください。

明日は会議をやらないで済みそうだったので、床屋へ行こう、と思ったら、会議をやってくれというリクエストがあった。仕方ないな、やるか。床屋は早起きして行くことにするか。木曜日も金曜日も職場へ行かないといけないスケジュールに成ってしまったし、土曜日はトヨタへ行く用事があるし。まあ会議は4時半だから、昼くらいに起きれば行けるか。今日は酒抜きにして、適当に寝よう。