2023年9月17日日曜日

9回表大田の代打ホームランで Tigers に1-0で勝利

タップリ寝て、次の日は寝不足で、を繰り返している。昨日は殆ど寝なかった番。で調子は良くないのだが、呑み屋に Tigers の優勝を祝しに、ということで、Baystars が負けた後出掛ける。着くといつものようにバイトの人とさしで呑んでいた。まずは優勝話から始めて、どんどん盛り上がる。まあ Baystars が優勝出来なかったのは悔しいが、基本11球団どこが勝ってもまあいいので。パインアメの話など、どんどん盛り上がる。そのまま相当な時間まで呑んでいた。楽しかった。

で帰ってきて即ダウン。が、いつもの通りテレビを消し忘れていた。「新婚さんいらっしゃい」の音声が聞こえてきた。「私はマジシャンです。妻が今あそこの小さな箱に入っています」という謎の音声が聞こえてきて起きる。起きて見ると、剣が刺さった箱が置いてある。本当にそこから女の人が出てきてビックリ。しばし見るも、まだ眠くて、もう一度横に成る。何故かテレビを消さなかった。暫くすると、水曜日に放送される筈だった「ミラクル9」が始まった。で起きたり寝たりを繰り返しているうちに、決着が付きそうな場面に成ってしまった。急いで起きてテレビを消した。でまだ眠いので、もう一度横に成る。その後も何度か目が覚めた。スマホで野球の様子を見ると、デーゲームで Carp と Giants は勝ってしまったようだ。Tigers vs. Baystars はナイター。見ると0-0。もう8回。凄い試合やっとるな。今日は負けるわけにはいかない。起きて応援することにして、用足しを済ませてテレビを付けると、何と Baystars が1点取ってる。大田が代打ホームランとか。凄い。その後相手のエラーなどで2アウト満塁に成るも、桑原が内野ゴロで追加点は入らず。残念。9回裏は森原がいい当たりを打たれるも無失点で勝ち。よかった。大田は7月まで全然駄目だったが、8月以降調子を上げている。CSに向けていい傾向です。ソトも打ち出したし。康晃が心配だが。

昨日は凄い試合があった。Fighters は万波が先頭打者ホームランとサヨナラホームラン。これはプロ野球史上2度目の出来事とか。Giants vs. Dragons は岡林が試合開始2球目をホームランして、最終スコアは1-0。こんなのも中々無いだろう。見てる方はたまらなかったろうな。負け投手が菅野というのが最高。野球は点が1点でも多い方が勝ち。前に13-12という試合があったな。こういうのも見ていた方はたまらなかったろう。残り試合は僅か。楽しもう。明日は祝日なので、月曜日だが試合がある。起きて見よう。が、朝4時からラグビーの日本 vs. イングランドがあると言ってた。日本はまだイングランドに勝ったことが無いそうだ。見ようかな?しかし眠いしな。まあいいや、もう少し考えよう。