2023年9月15日金曜日

ファンでもないのに優勝特番を遅くまで見てしまい、疲れている

昨晩はABCでの Tigers 優勝特番を見て、その時 CS のスカイAでも特番をやってると仕入れていたので、3時までスカイAを見た。選手の率直な意見が効けて面白かった。GAORA では優勝決定試合を丸々再放送すると言ってた。ファンなら記念に録画しておくのがいいでしょう。

で今日は全然起きられなかった。二日続けて無茶をやると響く。今朝11時までに事務に提出しないといけないものは深夜中に送ってしまったし、まあ大丈夫でしょう、ということで。

6時から野球。今日から Swallows と神宮で。初回牧の96打点目となる犠飛で先制。2回に同点にされるも、6回ソトに3試合連続弾が飛び出し勝ち越し、9回宮崎に20号ホームランが飛び出し、3-1に。最後は森原が締めて無事勝利。平良が久々の4勝目。今シーズンチーム初勝利は平良だった。その後は5回まで好投も6回まとめて点を取られたりとか、この前のように無失点で交代するもリリーフが打たれたりとか、ツイてなかった。ようやく4勝目。まあトミージョン手術からの復帰だし、まだまだ時間は掛かるかも。東も去年は散々だったが、今年は14勝2敗。トミージョン手術からは時間が掛かるのだな。平良は来年に期待。

Carp は今日から Tigers と。もう優勝は決まったので、Baystars の2位浮上のため Tigers に頑張って欲しいところ。途中まで Tigers がリードしていたが、最終的には Carp が勝ってしまった。残念。Giants も勝ってしまった。まあいいです。Carp まで3差、Giants と2.5差。残りは13試合。最後こそ上げ潮でいきましょう。

明日から世間は3連休らしい。事務から火曜日の学科長会議の案内が来ていた。今日提出したものも火曜日の会議に掛けるためのものなので月曜日でよさそうなもんだが、月曜日が祝日なら仕方ない。名神の工事は今日で終わったし、3連休のどこかで職場に行って、買い物した伝票の処理をしてくるかな。21日(木)に職場に行く必要があるので、その日にしようか?暑いかどうかに依るな。床屋も行きたいが、こちらも暑いかどうかに依る。とにかくまだ陽の高い内はあまり外出したくない気候が続いている。講義は9月26日(火)からだが、それまでに暑さが収まっていて欲しい。火曜日からというのがミソで、月曜日の講義は10月に成ってからでいいところが有難い。まあ学科長会議は夏休みでも行われているので、今でもあまり夏休みという感じではないが、講義だゼミだと始まると感じが変わるだろう。忙しくなるな。