2023年9月20日水曜日

Buffaloes 3連覇

疲れは予想以上にたまっているか、全然起きられない。最初に起きたら3時近く。食事をして相撲を見ようかと思ったが、眠い。もう一寝入り。野球が始まっても起きられない。時々チラチラとスマホで野球をチェック。Baystars は Carp 相手にリード、Giants は Tigers 相手にリード、でパ・リーグ優勝の掛かる Buffaloes は Marines 相手にリードされているという状態。で8時過ぎに起きる。から好しの鶏の唐揚げを Uber Eats に頼んで野球観戦。Baystars は Carp に3-1でリードしているという状態。で Buffaloes は逆転している!よしよし。0-2と言う状態から7回裏に一挙6得点。Tigers も逆転している。そのまま Baystars は勝ち、チャンネルを J SPORTS 3 に合わせて、Buffaloes 優勝の瞬間を見た。3連覇。素晴らしい。セ、パ共関西の球団は59年振りとか。これで日本シリーズがそのまま出来れば万々歳なのだろうが、そうはいかないかもしれないところがミソ。「クルイマックスシリーズ」と書いてる人もいたが、まあそう思うのも仕方ない。Baystars は下剋上をしようと頑張ってる。今日勝って Carp と1差、Giants と3.5差。CS 進出が近付いてきたし、横浜スタジアムでファーストステージ出来るかも。残り9試合。必死にいきましょう。

などとしてるうちに Buffaloes のビールかけが始まった。選手会長が色々言ってるうちにフライングで始まってしまうのは Tigers の時と同じ。楽しそうでいいやね。Tigers は優勝の翌日広島に移動して試合だったが、Buffaloes はうまいこと明日試合が無いそうだ。今晩は心置きなく楽しめるね。小生は明日仕事。久々に職場に行かないといけない。寝てばっかりだが眠いし、早寝しよう。祝杯はまた明日以降。