2023年9月10日日曜日

ラグビーW杯はチリ相手に圧勝

昨日の Baystars は酷い負け方をした。横浜スタジアムでのデーゲームは13勝2分けと負け無しだったのだが、負けてしまった。その後少し不貞寝。ここ数日あまりちゃんと寝ていないので、眠かった。9時過ぎに起きて呑みに行ってきた。でそのまま結構遅くまで呑んできた。

帰ってきてダウン。テレビを付けっ放しにしてしまったので、眠りは浅かった。何やら女子ゴルフの音声が聞こえてきたが、終わったら Tigers vs. Carp の音声が聞こえてきた。Carp が1点先制したが、Tigers が追い付いたようだ。で眠かったが、起きて Baystars vs. Swallows を見た。1イニングに5点取ってリードしたようだ。濱口は8回途中1失点。Swallows と Dragons 相手だと勝つんだよな。ウェンデルケンが3点取られ、9回は森原がピンチを作るも、逃げ切った。カード勝ち越し。よかった。Giants が勝ってしまったのが残念。が、Tigers が一挙4点取って Carp に3タテした。昨日の勝ちでマジックナンバーが一気に3つ減ったらしく、今日の結果でマジックナンバーは5。もう今週中に決まっちゃうな。明日の関西の情報番組はバカ騒ぎだろう。Carp と Baystars は3ゲーム差。2位を狙いましょう。

相撲が始まっていた。5時45分ごろから見た。丁度新大関豊昇龍の取組前。阿炎に攻め込まれたが、とったりで勝った。カド番の霧島は翔猿に勝利。もう一人のカド番大関貴景勝は北勝富士と取り直しになるもはたき込まれた。横綱は休場。残念。

8時前からラグビーの番組が始まった。W杯自体は昨日から始まったようだが、日本は今日が初戦。チリと。いきなりトライとコンバージョンキックを決められるも、その後6トライ6ゴールで42-12で圧勝。4トライ以上は勝ち点1を貰えるそうで、大きい。次は18日に前回準優勝の強敵イングランドと。最後は得失点差が影響するそうなので、今日30点の大差を付けたのは大きい。イングランド戦は極力失点を少なくしましょう。

今「サンデースポーツ」を見ているが、サッカーはドイツ相手に4-1と圧勝、野球のU18 W杯が優勝したりと、日本は世界に通じるように成ってきたね。

そうそう、昨日山本由伸がノーヒットノーランをやったそうだ。2年連続。今日は宮城が8回1被安打無失点で3年連続の2桁勝利。Tigers ばっかり騒いでるが、Buffaloes もお忘れなく。マジックナンバー10。こちらももうすぐ。残念なのは頓宮が首位打者から陥落してしまった。がまだ柳田との差は1厘。頑張って欲しい。