2023年9月19日火曜日

Bufffaloes のマジックナンバーは2に成り、明日にも本拠地で優勝

11時に起きた。数日だらしない生活をしていたのでまだ眠かったが、もう一度寝ると学科長会議に遅刻しそうなので。今日はちょっと長くて、1時間以上続いた。明日は学科会議をやらないで済む。まだ夏休みだからいいでしょう。

床屋に行きたいが、火曜日はやってない。明日行こうかと思ったが、鼻の調子が悪過ぎる。明後日ちょっと付属高校関係の仕事があるのだが、スッキリしてからやりたかったが、止むを得ない。髭を1週間以上剃ってないので、剃るくらいはしよう。

会議が終わってから一寝入り。相撲は途中から見た。熱海富士と高安が1敗でトップに並んでいて、今日直接対決、という楽しみな一番を見損ねた。熱海富士が勝って単独トップとか。熱海富士は21歳。優勝すれば貴花田、大鵬、北の湖に続く史上4位の年少記録。楽しみだが、これから三役に当てられる可能性が高く、東前頭15枚目では敷居が高いか。明日以降も見ものだね。

相撲中継は6時3分まで。今日はセ・リーグは試合が無いが、パ・リーグは注目の Buffaloes vs. Marines の1位2位対決。見ることにしてチャンネルをJSPORTS3に合わせる。見ると既に Buffaloes が1点取ってた。満塁から内野ゴロで。その後杉本にタイムリーヒットが出て2点リード。3回表に藤岡にタイムリーが出て2-1。6回裏1アウト2、3塁の場面で宗が自打球を膝に当て悶絶。セデーニョが代打に出て、前進守備の二遊間を抜くタイムリーヒットで3点目。9回表に抑えの平野から安田がホームランを打ち3-2。がその後は抑えて Buffaloes の勝利。これでマジックナンバーは2。明日も Buffaloes vs. Marines が京セラドームで行われるので、結果次第では本拠地で優勝が決まる。勝って欲しいね。勝ち投手は東晃平で6勝目。プロデビューから7連勝の球団新記録とか。今年は両リーグとも東がいいね。

昨日書いた入試問題に成りそうな奴は使えそう。難しくて全然点数が出ないかもしれないが、うちの入試としては異色で面白そう。何年後に使うことになるかは分からないが、ストックが多いのはいいこと。定年まで何回関わるか分からないが、やることに成ったら全力でやります。その場合はこのブログでは一切触れないけど。

今日はちゃんと寝よう。上に書いた通り明後日職場に行く必要がある。生活を直しておかないと。電子レンジの調子が悪くなってきたので、明日買いに行こうか?何しろこっち来てすぐ買ったものだから、そろそろガタが来てもおかしくない。色々機能の付いたのを買ったが、殆ど使ってない。最初の頃は近所のマツヤスーパーで冷凍のグラタンとか買って、オーブン機能を使って焦げ目を付けてとか、凝ったことは多少したが、最近は面倒に成ってそういうことはしてない。今は冷凍のパスタをセブンイレブンで買ってきて、温めるくらい。買うなら安くてシンプルなものを買おう。スポンサーの Tigers が優勝したし、セールしてるかもしれない。今がチャンス。