2024年8月10日土曜日

梶原5安打、松尾汐恩3安打で、計19安打14得点と圧勝

昨晩はそこそこに寝た。眠かったので。で今朝は11時前に目が覚めた。喉を潤してから、昨日の晩考えてたことの続き。実二次体の基本単数のトレースが奇数の時、3n乗(n∈Z)の時だけトレースが偶数に成る。そのことを昨日の晩ゴチャゴチャと色々証明を考えていたんだが、何かうまくいかなかったんで。一回寝て冷静に成ると簡単だった。他にも色々別証明を考えた。TeX 化しようと思ったが、1時を過ぎていた。

なか卯で親子丼を食べて後床屋へ。2ヶ月振り。すっきりした。帰ってきてからは発掘した研究ノートを見ながら色々復習。昔はゴチャゴチャとつまらんことをやってたが、一昨年書いた論文の結果を使うとちょっとすっきりした。まあ福岡で話す話さないはともかく、勉強に成ったのでよし。で昨日の晩の「座王」を録画し忘れたので、TVer で見た。昔は見逃すとどうしようもなかったが、こういうのがあると有難い。「クヮンガク」やってくれないかな?「レシート双六」をもう一回見たい。

などとやっているうちに6時近く。野球にチャンネルを合わせる。連勝したので、3連勝を願う。すると今日は楽勝ムード。初回に宮崎が押し出し死球、牧が2点タイムリーヒット。2回に梶原がタイムリヒット、佐野タイムリー2ベースヒット、牧2点タイムリー2ベースヒットでもう7-1。4回に佐野タイムリー2ベースヒット、そして今日スタメンマスクの松尾汐恩のプロ初打点となるタイムリー2ベースヒット。5回に佐野タイムリーヒット、オースティン2ランホームラン。8回に松尾のあわやホームランというフェンス直撃2ベースヒット(猛打賞!)を切っ掛けに、蝦名サードゴロで1点、梶原が今日5本目のヒットとなるタイムリーヒットで14点目。いやー、よかった。今日は美味しいお酒が呑めそうだ。

ということでこれから行きます。Tigers は負けたようだから店は不機嫌モードかもしれないが、いいです。呑んでるうちに楽しくなってきますわ。ということで。