2024年8月9日金曜日

梶原の2ランホームランで追い付き、祐大のソロホームランで勝ち越しと、らしい勝ち方

昨晩は早寝して、今日は床屋、のつもりが予定が狂った。ちょっと考え始めたことがうまく示せない。これは研究ノートを探すしかないな、と部屋掃除を始めてしまう。ここ数年本を沢山買ったり、Uber Eats に料理を大量に注文しているので、ただでさえ末期症状だった部屋がさらに末期症状に成ってた。飲まないサプリとか大量に捨てて、あっちをひっくり返しこっちをひっくり返しているうちにますます混乱。苦戦したおかげがあって、研究ノートその1、その2が両方共見付かった。で見てみると、そりゃ示せないわけだ。もう一つ仮定が必要だった。嘘を話すとこだった。危ない。で結構遅くなってしまった。

連日の寝不足だったので、タップリ寝ようということで、テレビを消して寝た。やはり疲れが溜まっているか、相当長時間寝た。それでもまだ眠いが。起きて Uber Eats に夕飯を注文。そんなこんなしているうちに野球の時間。今日の Baystars の先発はここまで負け無しの石田裕太郎。が、1回表に村上にタイムリーヒット、3回表に村上に犠牲フライを打たれ、0-2と嫌な展開に。が、すぐ裏に桑原が内野安打で出塁し、好調梶原が2ランホームラン。プロ初安打が初ホームランだったそうだが、それ以来のホームラン。あっさり同点に。1回裏にランナー3塁、2回裏にノーアウト1、3塁で点が取れなかっただけに、これはデカい。6回裏に祐大が3号ホームランで勝ち越し。7回裏に佐野タイムリー、オースティン犠牲フライで更に2点。勝負あり。石田は完全に立ち直って、4、5、6、7と4イニング連続三者凡退に抑えた。立派立派。連勝は1ヶ月くらいしてなかったそうだ。そりゃオールスターを挟んで9連敗してたからね。途中横浜で結構な地震があったようで、一旦中断した。昨日の宮崎の地震とはあまり関係無いようなことを言ってたが。

途中他球場の経過を見たら、Dragons vs. Giants は1回裏に Dragons が5点取ってた。細川3ランホームラン、木下2ランホームランという感じだったようだ。その後 Dragons が圧勝。Tigers は Carp に負けて、首位 Carp と2位 Giants が2ゲーム差、Giants と Tigers が1ゲーム差。まだまだ混戦だね。Baystas は3位 Tigers と4.5ゲーム差。まだまだ食らい付いていきましょう。

まだ眠い。さっきまでちょっと寝た。今日こそは早目に寝るか。明日床屋に行けるといいが。「探偵ナイトスクープ」とドラマを見ないといけないから、もう少し起きてるが。まあ3時には寝られるだろう。昼くらいまで寝て、なか卯で親子丼を食べて、それから床屋だな。