2024年8月19日月曜日

眠い一日

昨晩は流石に眠くて仕方なくてダウンしたが、テレビを消す余裕も無く、付けっ放し。ということでまた眠りが浅くてまいった。昼過ぎに起きて、ガス会社の人は2時半くらいに来たが、その人が返った後またダウン。気付けば7時過ぎ。何してんだか。ガス会社の人はまた明日の午前中来るようなことを言ってた。今晩はちゃんと寝ないと。

今日の高校野球は滋賀代表の滋賀学園も神奈川代表の東海大相模も負けてしまった。が、京都代表京都国際高校は奈良代表の強豪智弁学園に勝った。まあよかった。ベスト4は神村学園(鹿児島)、関東第一(東東京)、京都国際(京都)、青森山田(青森)。昔はこれくらい学校が減っても毎日試合をやっていて、選手は相当消耗していたが、今年は昨日、明日、木曜日と試合が無いようだ。一人の投手に頼っているチームには有難いだろうな。甲子園で故障して、プロに入っても通用しない例はしばしばある。ちゃんと休養を入れてくれるのはいいこと。時代は令和ですから、昭和のようなことはやめた方がいいです。

一方プロ野球だが、Carp は明日から Giants と3連戦、金曜日から Tigers と3連戦と、結果次第によってはセ・リーグの行く末が見えてくる。どうなるでしょう?Baystars は Dragons、Swallows と3連戦ずつ。こちらも大勝ちして上をうかがえるような結果を残したい。楽しみだな。

などと言っても、木曜日から土曜日までは福岡に行くので、結果はネットで知るしかない。応援しよう。で、さっき研究ノートを眺めていたら、昔やったことの簡単な別証明が得られることが分かった。まあ色々苦労して証明したからだが。思えば色々やってきた。こっちに来る前に考え始めたことが未だに決着が付かないのは、まあ数学とはそんなに底の浅いものではないということだ。まだまだ色々やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿