2024年8月17日土曜日

「ボンネットの中に焼き鳥!?」はやっぱり面白い

今日(もう昨日だが)は一日中眠かった。まあ不摂生なので。ということで「報道ステーション」のやっている間ずっと寝てた。台風の様子がどうだったか知りたかったが。

で今「探偵ナイトスクープ」をやってる。先週と今週は前にやった名作の再放送。今、永見探偵の「ボンネットの中に焼き鳥!?」がやってるが、面白い。猫は下からボンネットに入れるそうだ。中にいる状態でエンジン掛けると危ないな。

「永見」という字を調べるために「探偵ナイトスクープ」のページを調べたが、「探偵!ナイトスクープ」が正式なタイトルのようだ。今後気を付けよう。で放送予定の所に「『熱闘甲子園』放送休止の場合は、よる11時17分~放送」と書いてあって気付いたが、今年は高校野球の雨による順延が一回も無い。暑くて雨が全然降ってないとなると、水不足が心配だ。去年の暑さのせいで米が不足していると言ってたが、今年は去年以上に暑いから、来年もそうなるな。もう異常気象は勘弁して欲しい。

今日はちゃんと寝よう。もうすぐドラマが始まるが、それだけ見る。その後は何やら小泉孝太郎が女子プロゴルファーとゴルフで対決番組があるようだが、それは見なくてもいいや。まあ明日は呑みに行くので、今日くらいはね。