2024年8月26日月曜日

昨日に続けて不調な一日

今日も不調で寝たり起きたり。肩凝りはただ単に重たい鞄を持って歩いたからでは?という気がしてきた。鼻の調子が悪いのは何でだろう?と思って去年の今頃はどうだったか?とブログを見返してみたら、去年は PM2.5 がこの時期飛んでいたようだ。ニュースには成らないが、今年もだろうか?耳鼻科で処方された薬がまだ沢山あるので、今晩も飲んでおこう。

台風が近付いていて、予報では明日から明後日に掛けて近畿直撃と言われていたが、さっき「報道ステーション」でやっていた情報によると、一旦九州目掛けて行って、その後中国地方から近畿地方を縦断するとか。事務から院試のことについてメールが来てたが、木、金の院試は9月2日、3日の予備日に延期する可能性があるとか。事務の人も落ち着かないね。去年は幸いそういうことが無かったが、学科長も気を揉んでいるだろう。小生も面接に行かないといけないので、ちょっと気にしておかないと。木曜日にガス屋が来ることに成ってるが、それも場合によっては延期かも知れない。いいけど。今晩中に飲食物を買い込んでおこうと思ったが、まあ明日は大丈夫そうなので、明日の食事は Uber Eats だな。