2024年8月25日日曜日

気が緩んだか、少々風邪気味

昨晩も楽しく呑んできた。解放感というのはいいものだ。久し振りに日本酒をタップリ呑もうかと思っていたが、やはりビールだけだった。スーパードライじゃないビールだったらいくらでも呑める。もちろんアルコール飲料だから、どこかで限界は来るのだが。で帰りにセブンイレブンで水を買うのだが、一本出したら一緒にもう一本出てきて、床に落ちた。それを冷蔵庫に戻すのはどうかと思うし、そうかと言って手に取った一本を戻すのもどうかと思うし、結局2本買った。

で帰ってきて水一本飲んでダウン。またテレビを付けっ放しにしてしまった。昼前に起きて、Uber Eats に適当に頼んで食べてからもう一度ダウン。またテレビを消し忘れた。

6チャンネルで水曜日の野球放送のせいでやらなかった「ミラクル9」がやる筈なので、結果が分かるといけないので、野球をやるケーブルテレビのチャンネルに合わせておいたが、正解だった。今日の野球は5時から。ナイターは6時開始、というのが普通だから、危なかった。で1回に佐野の2ランホームランで先制。2回に山田に11年連続2桁ホームランとなるソロホームらで1点差に迫られるも、3回にその山田のエラーからチャンスを貰って、宮崎が9年連続2桁ホームランとなる3ランホームランで突き放す。山田も汚名返上とばかりにタイムリーヒットを打ち迫られるも、5回に祐大の猛打賞となるタイムリーで追加点後、梶原が16試合連続ヒット成る満塁走者一掃のタイムリー3ベースで7点差。ケイはもう一ヶ月振りの勝利投手は手にした、と思ったら、5回の暴投だったりショートゴロの間に1失点、首位打者サンタナにタイムリーヒットを打たれたりで凄くイライラしている。村上を打ち取ったのちオスナにヒットを打たれたところで、4回2/3で交代させられてしまった。勝てない投手というのはこういうものかな、という感じだが、解説の高木豊氏は投げさせるべきだと言ってた。まあその後宮崎がもう1打点で10-4と成り勝負あり。3連戦勝ち越しと、最低限のことは出来た。Tigers も勝ってしまった。残念。明後日からその Tigers と3連戦。ゲーム差は3.5。3タテで一気に近付きましょう。

などと暢気に書いてるが、何か風邪気味。鼻の調子が悪いのは相変わらずなのだが、肩凝りが酷かったり、喉の調子が変だったり。気が緩んだせいだろうか?今週は後半に用事が幾つかあるので、調子を整えないと。今日は薬を飲んで早く寝ることにしよう。