2024年8月7日水曜日

高校野球が始まった

昨晩は血液検査も済んだということで呑み呑み福岡で話すことを考えていたんだが、焦った。何年か前に金沢で喋った時の報告集を見ていたんだが、また嘘書いてる。157A1 だけだって、証明したのに、途中で Q(√157) 上に無いとか書いてる。多分コピペした時消し忘れたんだろう。やっぱり時々印刷して、真剣に赤入れしないといけないね。福岡での話も報告集が出るそうだから、今度はミス無く済ませたいが。

でまた生活リズムを乱して、起きたらもう野球の時間。0-0という状況。相変わらずチャンスを潰しまくって、東は9回無失点も、味方が点を取ってくれないんじゃ仕方ない。結局スコアレスドローと成った。Tigers はリードされている状況で降雨コールド負け。関東は凄い雨だったようだ。Giants は途中見たらリードしていたが、Carp にひっくり返されたという情報。お!が今見たら3-3の引き分けだった。まあ上を行く Carp としてはこれでよかったのだろう。

今日から高校野球が始まっている。暑い時間を避けるため、10時からの第1試合の後、第2試合は夕刻からに設定されている。で第3試合は大熱戦で、岐阜城北が智弁学園から大金星の筈が、9回に2点差を追い付かれて、延長戦へ。延長はタイブレーク式なのでよく点が入るシステムだが、10回表に智弁学園が3点取ったが、裏に岐阜城北も3点取る。が、11回表に智弁学園が3点取って、それで the end。終わったのは9時40分近かったらしい。ご苦労様。前から気に成ってるんだが、タイブレーク式の場合の自責点の勘定はどうするんだろう?ランナーがいる状態から始めてるからな。詳しい人は教えて。