2024年9月18日水曜日

今日勝てなかったので嫌なことに成った

一日タップリ寝ると今度は無茶をしてしまう。呑み呑み色々作業。書き散らしたまま TeX 化してないものが次から次と出てくる。報告集の内容を補完するために計算したものもあるので、そっちの原稿直しもした。もうすぐ講義だゼミだと色々時間を取られ出来なくなる。やれるうちにやっておきたいので寝るのが勿体なく成ってしまう。いや、ちゃんと寝て、適宜休憩を挟みつつやった方がいいのは明らかなんだが。

で多少寝て、相撲を見て、などとしているうちに野球の時間。今日は引き分けでも駄目なので、是が非でも、と思ったが、先頭打者ホームランを打たれて嫌なスタート。が、牧がホームランを打って同点。その後押し出し四球でリードしたが、今日はいかんせんウェンデルケンが悪過ぎた。よく同点で済んだな。その後好機は無く、引き分け。うむ。まあ Carp が負けたので、Aクラスフィニッシュが現実味を帯びてきた。9連敗した時は絶望的に離れていたが、Carp が酷過ぎる。明日は勝って、Aクラス入りしましょう。

立浪が辞めるそうな。まあ今年もあの結果では仕方ないな。希望の星は高橋宏斗だったが、今日は3失点。村山実以来の防御率0点台は絶望的に成ったな。いつの間にかホームランを打たれていて、被本塁打0も夢となった。Dragons はいつ優勝出来るんでしょうか。いや、よその心配をしている場合ではない。Baystars が優勝しないと。1998年は小生は30歳の年。いつの間にか56歳に成ってるから、生きてるうちにはどうにかして欲しい。

大谷は相変わらず活躍してて、今日48号ホームランを打った。50-50がいよいよ現実に成りそうだ。今日のホームランはDHのシーズン最多ホームランで、アジア出身の選手の最多ホームランとか。「二刀流なんか駄目だ。野球を舐めるな」みたいなことを言ってた評論家陣は今どう思ってるだろうか?

寝床でYouTubeを見る悪しき習慣が付いてしまったが、鉄道を拒否したせいで衰退した町、みたいな動画が幾つか上がってた。横浜市営地下鉄って横浜から新横浜へ向かうのに変な走り方してるなー、と前から思っていたが、六角橋商店街が地下鉄を通さないよう運動したそうだ。その結果片倉町とか岸根公園とか変な所を通って大回りするように成ってしまったそうだ。岸根公園ってブルーライン、グリーンライン含めて乗降客数ワースト10に入ってるくらいの駅。通す必要あったの?って感じだが、そういうことだったか。湘南台なんて変な所に駅を作ったのも長後が猛反対したからとか。六角橋も長後も悲惨なことに成ってるそうな。本牧の話題も出てたが、「マイカル本牧」ってもう無いのね。ビックリした。電車を拒否した人たちに、うぷ主(とか新しい言葉を使ってみる)が「その人達は今どう思ってるだろうか?」と上に小生が書いたのと同じようなことを言ってた。まあ開発するのがいいことばかりではないがな。小生の様にいい年して帰省する所が無くなってしまうのは何とも悲しい。親父はいつまで持つだろうか?実家に Baystars 優勝関連の物が大量にあるから、兄者に捨てられないよう手を打っておかないと。