2024年9月11日水曜日

Tigers 相手に連敗はせず

昨晩は東のクォリティースタートの連続記録が止まり、Baystars が敗れるという嫌なことがあって、不貞寝してしまい、ブログを更新しなかった。いや、不貞寝というより、野球を見ながら N 先生から頂いた「磯自慢」の純米吟醸酒を呑んでいて、終わった頃にはフラフラだったのも原因の一つ。野球は真面目に応援しないといけないね。

今日学科会議があると昨日連絡が来ていた。忘れず参加。今日は難しい話が多く、4時半開始で終了は6時半を過ぎていた。相撲は途中から音声を消して、野球も途中まで音声無しで。で音声を出して見始める。1回に1点ずつ取り合っていた。牧がルーキーの年から4年連続20本越えのホームランを放った。素晴らしい。3回に牧が2打点目となるタイムリーヒット、佐野のセカンドゴロでもう1点。よしよし。が6回、好投のジャクソンが森下にソロホームランを打たれ、その後走者を残して交代。代わった康晃が坂本にセーフティースクイズを決められ同点に。まあ仕方ない。嫌な感じだが、8回に今日1番に入った桑原がソロホームランで勝ち越し。そのまま抑え切って勝利。よかった。ウィックは5勝目と、勝ち運を持ってるな。で Giants が負ければ言うこと無しだったが、Carp の抑え栗林が大乱調。押し出し死球、押し出し四球、その他滅多打ちで、8回裏終了時点で Carp が2点リードしていたんだが、9回表に Giants が一挙9得点。Giants と Carp のゲーム差は3に。うー、まずいな。まあいいです。Giants と Baystars は5.5差。直接対決は5あるそうだから、明日も Baystars が勝って、Carp には頑張ってもらって、自力で引きずりおろしてやりましょう。

MLB では山本由伸と今永が先発で投げ合うという面白い試合があった。山本は故障上がりということで4回で降板だったが、今永は7回3失点とまずまずの内容で13勝目(3敗)。いいですね。今永とかソトとか、去年まで Baystars にいた面々が頑張っている。嬉しいですね。読売 Giants に行った以外の選手は応援する。

気付いたら9月も11日に成ってる。中断していたことや秋学期の講義のこととか色々考えないと。長崎に行くのはもう来週だな。それまでに事務に提出しないといけないものがある。やらないと。今年の夏休みを短く感じた理由の最大のものはやはり九大で喋ったことだな。それとオリンピックやパラリンピックで生活リズムが無茶苦茶に成ったこともあるな。まあもうちょっと変な生活をしよう。20日を過ぎたら考えればいいや。