2024年9月1日日曜日

Tigers が負けたので、再び1.5ゲーム差に

風呂から出て表を見たら、いたって静か。全然台風が来ているとは思えない。ふなごや行ってあげればよかったな。後で LINE を見たら、暇で仕方ないから来て欲しい、みたいなメッセージが来ていた。申し訳ない。でまあ結局酒を買ってきて呑んだわけだが。野球も無くてふなごやにも行かなかったので、録画したまま見てなかったものをちょっと見た。NHK でやった京急を特集した番組と、タモリがやった昭和のCM曲の特集番組など。どちらも物凄い面白かった。見たらすぐ消そうと思っていたんだが、残しておきたくなった。Blu-ray のディスクを買ってこないと。たまにはこんなのもいいです。

で寝不足が続いたので、結構寝てしまった。それでもまだ眠いが。火曜日は院試面接のため午前中に職場に行かないといけないので、今晩と明晩くらいはちゃんと寝よう。

Baystars は五日間も試合が無い。Facebook などを見ると、皆退屈しているようだ。でチャンネルを回したら、KBS京都で掛布の声が聞こえた。甲子園では今日も試合があったようだが、雨で中断していた。表を見ると、山科では降っていなかったが。結局その後降雨コールドゲームで、Tigers の負け。よしよし、と思ったが、Giants の勝ち投手が菅野なのが気に入らないな。Carp はどうかと思ったら、勝っていた。これで Giants が首位に成ることも無く、Tigers と Baystas のゲーム差は半ゲーム縮んだ。まあいいでしょう。明後日からはいい天気のようだし、明後日から横浜スタジアムで Carp と3連戦。いいところを見せてやりましょう。Swallows にも頑張ってもらって、Giants を叩きのめしてもらおう。

同僚から何やら面倒臭そうなメールが届いていた。こんな時期から来年度に向けて既に動き始めていることは学生は知らないだろう。うちみたいに巨大な大学だと色々大変なのだ。今日から9月だしな。そろそろ夏休み呆けから脱出しないと。親父殿の調子次第だが、場合によってはこれから少し忙しくなる可能性がある。明後日一旦実家に帰るが、院試面接が終わったら速攻で帰ろうかと思っていたんだが、教授会の案内が来ていたので、そういうわけにはいかなくなった。でも、冷静に考えれば、親父殿が部屋にいないので、兄者が仕事から帰ってこないとマンションに入れないのだったから、むしろ教授会がありよかったな。4日だか6日だかまでに提出しないといけない書類があったから、院試が終わったら忘れず提出しないといけない。気を付けよう。