2019年7月19日金曜日

再び単独2位

昨日は12時半くらいには寝た。で余程疲れていたのか何なのかわからないが、4時過ぎに寝たのと同じような時間まで寝ていた。が、今度は寝過ぎだろうと思われるが、絶不調。相撲を十両の取り組みから見ていたんだが、幕内に入る前にもう一度寝入る。起きたら6時半。うーん。まあいいんだけど。特に予定は無いし。

で6時半から野球観戦。テレビを付けたらもう3点入っている。1回裏にロペスの3ランホームランが飛び出したとか。そのままどちらも得点が入らず、平良(Baystars)と柳(Dragons)の投げ合い。平良は6回完了して交代。無失点。柳は7回完了して、1回の3失点のみ。どちらも見事だった。で8回に Dragons が2点取って3-2と大ピンチ。平良の勝ち星がまた消えてしまうのか、というところで出てきた三嶋がナイスリリーフ。3-2のまま。9回は康晃が締めて、3-2で勝利。Dragons の連勝を8で止めた。再び単独2位に浮上。まだ借金は1あるので、明日勝って5割、明後日も勝って貯金1といきましょう。

京都の放火事故は33人の犠牲者を出したそうだ。ひどい話だ。現場は小生の住処から電車で少々行った所。手を合わせるくらいの事をしにいこうかな。