2019年7月28日日曜日

中川虎大の初登板を見逃す

昨晩は呑まなかったが、何やかんやで遅くまで起きていた。まあ日曜日だしいいか、と思っていたんだが、ちゃんとしっぺ返しが来る。9時頃に火災報知機の点検の人が訪れてきた。まだ寝ていたいが、仕方なく起きる。用事は一瞬で終了。しばらく起きているが、眠くて仕方ないのでまた寝る。で起きたら3時を回っていて、野球は既に始まっていた。今日の先発は育成から支配下登録された中川虎大(こお、と読ませる)。が、起きた時には既に降板した後だった。どうやらショートスターターだったらしく、2回で降板したらしい。残念。早寝していれば見られたものを。まあいいや。で試合は久々の負け。首位 Giants と3位 Carp が勝ってしまい、首位と 4.5 差、3位とは 0.5 差という状況。明後日から Carp vs. Giants らしい。Giants が勝つのは気分が良くないし、追う方としては負けてくれた方がいいのだが、Carp に抜かれる可能性もあるので、Carp が勝つのも考えもの。まあ理想は Baystars と Carp が共に3連勝。うん、これを願おう。

もう眠くなってきた。寝てる時間としては十分なのだが、睡眠の質が悪い。明後日は試験監督で午前中起きなあかんし、今日から生活リズムを整えるかな。ということで、もう少し起きていますが、早めに寝ます。じゃ!