2019年7月6日土曜日

大学院推薦入試の面接のため、土曜なのに大学へ

今日は1時から大学院推薦入試の面接。この時期は教育実習の学生がいるので、土曜開催というわけ。ちゃんと11時くらいに起きて遅刻しないで行けた。面接を受ける学生は14人。慣れないスーツ姿で来ている学生が多かったが、別に正装などせんでええんやで。まあそうは言っても、小生も大学院入試の時はスーツを着て行ったけな。で13人は無事終了。最後の1人はどうしても教育実習から抜けて滋賀に来るわけにいいかなかったようで、実家と skype でつないで面接。中々設定がうまくいかず、しばし時間のロス。つながった後は無事に面接試験が出来て、無事終了。3時半ちょい前。その後形式的な判定会議と、学位審議委員会。こちらも形式的で、あっさり終了。4時過ぎに開放される。

帰ってきてから会議の最中に内職していた内容をコンピューターでチェックした後、ちょっとコンビニまで買出し。6時から野球。今日はというと、非常にくだらない試合だった。エラーで先制され、先発が4回で降板。その後中継ぎが無駄な点を与え、4-0。8回にロペス、筒香の2者連続ソロホームラン、9回に伊藤光がソロホームランと、形だけ見れば4-3だが、そんなランナー無しの1発攻勢なんぞでファンは騙されないぞ!今日のは完敗。明日勝ってくれ。せめて3タテだけは阻止しないと。

今日勝って Carp が負けると、Tigers と並んで2位浮上だったのだが、負けてしまった。Carp が負けている…。このままでは2位浮上どころか4位転落。うーむ。まあいいや、とりあえず呑んできます。今週は珍しく週5日大学に行ったので、疲れた。来週はいつも通り3日。が、ちょっと出張があるので、また疲れるでしょう。講義の準備は済んだのかって?いや、それは、まあどうにかなる。Giants に一方的に負けて精神状態が不安定なので、とても数学が出来るモードではない。明日は勝ってくれ、頼む。そうしないと月曜の講義が…。まあいいです。呑んできます。じゃ!