2020年2月2日日曜日

京都市長選

昨日は呑んできた。結構激呑みで、帰ってきた時はふらっふら。が、幸いなことにすぐ寝られた。今日は京都市長選に行かないといけなかったので、早く寝られて早く起きられてよかった。まあ早く起きたと言っても、そんなに早くはないんだが、投票には行けるくらいの時間には起きられた。でテレビで出口調査の結果をやっていたが、やはり現職の門川氏が優勢らしい。むー、残念。が、まだ決まったわけではない。開票してひっくり返ったことはないではない。奇跡を期待しよう。

勤続20年のご褒美として旅券5万円分をもらった。で2月に別府の温泉巡りをするか、と思っていたんだが、よく見てみたら有効期限は2020年4月1日〜2021年3月31日。うーむ、予定が狂った。大分で2月18日にセミナーがあって、それに合わせて別府に行くつもりだったのだが、大分に行くのが面倒になってきた。19日に職場に行かないといけないので、懇親会には出られないし、行くメリットが無くなった。寺井さん、行かないかも知れません。その際はお許しを。

うまくスケジュールを組めば、来年も毎週4連休になるかも知れないので、別府にはいつでもいける。が、やはりウィークデーに行くのは気が引ける。新年度は講義が始まるまで1週間くらいあるだろうから、そこを使って別府に行くかな。