2020年2月23日日曜日

昨日は大魔神の誕生日で、今日は天皇誕生日

今年からしばらくの間、2月23日は天皇誕生日。12月23日は天皇誕生日から平日に格下げ。一昨年まで12月23日は必ず授業日だったが、今年からは平日なので、堂々と授業日。まあいいでしょう。それと来年度から、土曜日の授業日を減らすため、ガイダンスを3月31日に行うとか。おっと、3月31日はまだ今年度ですな。2月は1日長いので得するが、3月1日分削られてしまう。それに小生は4月1日のガイダンスにも出席しないといけないらしく、損した気分。まあ仕事だ、仕方がない。

で毎年忘れそうになるのだが、2月22日は大魔神・佐々木主浩氏の誕生日。小生と同い年なので52歳。優勝して22年経つから、あの年は30歳だったわけだ。まあそんな勘定をせずとも、小生が30歳だったわけだから自明だが。今年こそ Baystars に優勝して欲しいが、どうだろうか?今の時期は比較的景気のいい話ばかりが聞こえてくるので、どこのチームも優勝しそうな感じだが、優勝できるのは各リーグ1チーム。さあどうなでしょう。もう来週は3月である。球春到来やね。

今日も iPad で打っているが、まさか「佐々木主浩」を一発変換してくれるとは思っても見なかった。Apple は固有名詞に関しては Microsoft より上やね。